« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.21

メイデイ メイデイ

自宅のメイン機の電源が入らない~!
週末まで復旧作業が出来そうにないです

nifmail以外のメールのチェックが出来ない状態で
1月20日以降のメールが未確認です

急ぎの用件はnifmailのアドレスまでお願いしまっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

斉藤さんとフェリシア

20090118

風邪ひいた~
でもなんとか復活

3日分だから3人!と思ったけど1人と1匹描いたところで布団へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

あすかさん

20090115

このサイズで描くならもっと特徴をしぼって
線を減らさないと見づらいね

今回も少し小さく描いちゃったので拡大しました

あとM子さんの顔がかわいくなさすぎたので
描き直したのと色を間違えてた部分を修正しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

M子

20090114

夕飯食べてテレビ見てたらウトウトして遅くなっちった

描いてみたらコスチュームが思ってた以上に
複雑でむずかしかったです

あとリュウが気に入らなくて
直したくて直したくて仕方なかったのでとりあえず顔が長すぎたのだけ直した
山田さんのぼけてた線も新たに引きなおした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.13

山田さん

20090113

グラマーだけど太いだけに見えないAラインむずかしいいいい!

小さく描きすぎてあとから拡大したから
線がぼけぼけになってます…

あと春麗の線画だけ残ってたのでミックスしてちょっと直したりしてから
抜き出したのと
ついでにその他の人の差分を作りました

まーだからなにって感じ

200901070920090110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっそりと

20090111_220090112

毎日サイド1で1キャラずつ描き足してます

重なって見えない部分がもったいない気がしたので
バラで載せてみましたがわざわざ見せる程のもんでもないね

他のも全身描いてたけどすでにレイヤを統合しちゃってました

あとみんな抑えた表情で描いてたけど人数が増えたら絵全体が
不機嫌そうな空気になっちゃったのでやや笑顔に直しました

メジャーキャラから攻めちゃいましたが
さてこの後どうしようか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.09

受けた刺激をもぐもぐして出力してみる

20090108

もっとよく噛め俺!

ていうかきたねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

ふゆまん3&Phantasm Kingdom

Sh0619

去年に続いて通販で購入~!
実は3日に届いてましたけど

今年のもすばらし~本です!

今回ふゆまんの方でPhantasm Kingdomの表紙イラストの製作過程が
5ページ22工程にわたって解説されてるわけですが
これPhantasm Kingdomと別の本になってるのでPhantasm Kingdomの
表紙を隣におきながら解説を見られるのがとても良いです
というわけでこれから買おうかなって人は是非2冊セットで!

他にも
ふゆまんは最初のページのイラスト「SwordPrincess」からいきなり凄すぎとか
「滑りそうな床」の女の子の顔にキュンときた!とか
きゃんちさん達のイラストの腰周りエロすぎ!とか
Phantasm Kingdomのポワンヌちゃんヒト・マコちゃんかわいすぎー!
てかあきまんさんと亀助さん天才すぎー!!
等々書きたい事が山程ありますが
全部書いていったらキリがないのでとにかく持ってない人は買うといいと思います

あと恥ずかしながら山下しゅんやさんのカラーじゃない絵は今回初めて拝見ぢたんですが
カラーの色っぽいムチムチムンムンな印象とは違って線画がものすごくかわいいのに
驚きました!

いやーかわいい女の子って実にいいなぁ~

 
■ふゆまん3とPhantasm Kingdomに関して詳しくは↓こちらで
 ・ふゆまん3
 ・PHANTASM KINGDOM ~Knights of Zodiac~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.02

あけましておめでとうございます

20090102

初ショタ~初ロラン~

今年もよろしくお願いいたします

BGM:なまけ大臣
ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »