« 長芋とツナのかりふわ焼き | トップページ | 行田名物フライ »

2012.04.30

マンナンレバ刺し

マンナンレバ刺し

マンナンレバーを頂いたので薄く削ぎ切りにして
塩とゴマ油で擬似レバ刺し。

トマトやイカ墨等で再現したという色艶もリアルですが
意図したものか偶然か血管の跡みたいな穴が開いてて
それがリアルさに拍車をかけてますw

一番気になってたコンニャク特有のアルカリ臭も
全然感じません。

肝心なお味の方はと言うと…


普段レバ刺し食べない人なんでよくわからないwww


ちなみに肉的なクセはもちろんコンニャク他のクセも
まったくないですが、おそらくトマトやイカ墨由来と
思われる微かな味が感じられるので寒天等の様な
完全に無味無臭の食材よりも食べやすいです。

でも正直俺の様にレバ刺しを食べない人にとっては
あまり関係ない商品でしょうね。

加熱したレバーは好きなんだけどな〜(´・ω・`)

|

« 長芋とツナのかりふわ焼き | トップページ | 行田名物フライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90239/45084581

この記事へのトラックバック一覧です: マンナンレバ刺し:

« 長芋とツナのかりふわ焼き | トップページ | 行田名物フライ »