« 2013年1月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.06.23

最近食べたラーメン⑥

20130622_1

久しぶりに自家製Jインスパ。

ゲンコツなしの背ガラ主体で炊いたので旨味がじんわり且つしっかりで自分好み。

麺は地粉で打ってるらしい製麺所の直売で買ってきたつけめん用。
東洋水産の山岸麺より細いけど小麦感は強くてなかなかうまい。
毎週土曜に特売やってるらしいのでまとめ買いして冷凍しとこ。

 

今回実験的に豚を裏巻きにしてみたらやはりうまく結着してくれなくて
形が残念な感じですが煮え具合は素晴らしくてフワトロのいわゆる神豚。

20130622_2

それにしても家で食べると麺300gにヤサイ300gでもかなり多くてきついな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近食べたラーメン⑤

20130615_2

近所の大勝軒系のグループが隣市に出した新店の角ふじ的なやつ。
同グループだけど大勝軒は名乗らないグループ本来の屋号。

新店とはいえ近隣の店舗から手馴れたスタッフを集めてるみたいで
開店初日なのにスープも麺茹でもかなり安定。
むしろ近所の店舗よりうまかった。

2時間くらい前に250gのつけめんを食べてたのでノーコールでしたがこの盛り・・・。
あやうく初遭難しかけました。

バラストチャーシューがうまかった。

強いてケチをつければナルトが裏向き。
ここに頓着できない作り手は個人的に好きじゃない。

屋号が大勝軒だったら許せないレベル。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近食べたラーメン③

20130615_1

マルハンの企画で千葉の某行列店のつけそば。

車で40分くらいかけて食べに行ったけど本物には遠く及ばない。

甘くないね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近食べたラーメン②

20130522

わりと近所にある大勝軒系の店の中華そば。
系といっても孫弟子か更にその弟子くらい。

定価の700円で食べてた頃は悪くなかったのに
メルマガで頻繁に500円に割り引くようになってからスープが駄目駄目。
割り引かなくてもいいからおいしくしてください。

ここの店長が俺の元ボスのファンらしいけどめんどくさいので言わない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近食べたラーメン①

20130520_2

車で40分くらい走ったところにある煮干系のうまいお店。

2番目くらいに好きな店だったけど久しぶりに行ったら
なんだか味も盛り付けもぼんやりしてた。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年8月 »